2013年1月5日(4)の続き)

2013年1月5日〜6日

踏切の先に停車している高速バスへ案内される。
 RBE2546(松浦鉄道MR-302)とはここでお別れ。

高速バス Yoe Yoe Lay Express NH1踏切17:40頃→アウンミンガラーバスセンター18:55頃
 ヒュンダイ エアロ

どこから来たバスなのかわからないが、途中から乗せて頂き恐縮。
 コントのようなビデオを放映していて、かなりウケている。

アウンミンガラーバスセンターに到着。
 このバスはスーレーパヤー方面へは行かない為、ここで乗り換え。

フロントガラスの文字は「Yoe Yoe Lay」。
 チャイティーヨもしくはモウラミャインから来たバスだったようだ。
 作成者はその後チャイティーヨ山頂で偶然Yoe Yoe Lay Hotelに宿泊する。

バスがウヨウヨいる中で、特に輝いている富士重工R15。

タクシー アウンミンガラーバスセンター19:00頃→トレーダーズホテル19:35頃
 オースター

日産の希少車!

ヤンゴン中央駅横の怪しい施設で水浴びし、荷物を預かってくれていたクローバーへ。

タクシー クローバーシティセンターホテル→ヤンゴン国際空港
 クローバーが呼んでくれたB13サニー

KE472 RGN00:05→ICN08:00
 ついに出国。
 保安検査もミャンマーらしい雰囲気だった。
 KE472は満員。

KE2727 GMP16:55→KIX18:35
 ソウルでの待ち時間は、凍てる郊外の気動車に乗車。

関空までは何とも無かったものの、南海電車に乗り込んだら急に旅の終わりを感じた。

最後に乗ったRBE2546が何だったのかわからないままだったが、
岸和田SAで自動車を停めてヤンゴン中央駅出札で撮った路線図を見ていて、Hlehlaw-In Lineだと判明。